仕返しの不倫

主人の不倫が発覚していたたまれなくなっていたときに出会った男性と不倫してしまいました。もちろん、私の不倫の原因が主人にあるとは言えません。仕返しのつもりもありませんでした。

出会ったのは居酒屋です。主人の不倫が本当にショックで友人によく慰めてもらっていたときに利用していたんですが、そこの店員さんが不倫の相手になってしまいました。居酒屋の個室を利用していて、不倫のことをしくしく泣く私と主人に怒って怒鳴る友人。よく友人と酔っ払っていたんです。常連のようになっていて、本当に飲み過ぎてしまった日に酔ってうずくまっていて声をかけてもらったのが彼とのきっかけになりました。彼はヒステリックになっている私と友人のことを知っていたんです。「こんな可愛い嫁がいながらあんたなら不倫なんてする?」と私の友人に絡まれたこともあるそうです。自分のことでいっぱいいっぱいになっていつも泣いていた私は覚えてもいませんでした。

きっかけからしばらくして、友人と彼と私はすぐに仲良くなりました。元から居酒屋に頻繁に通っていたので顔を合わせる機会はいくらでもあったのですぐに飲み仲間のようになっていったんです。
主人の不倫から目を逸らして暮らしていましたが、そろそろ私も主人との生活に限界がきていました。やり直したい私とは真逆の主人の態度には本当に成すすべもなかったんです。
追い詰められた私は、居酒屋の店員さんである彼と関係を持ちました。自暴自棄になっていましたが、いろんなことがふっきれたようにも感じました。罪悪感はありましたが、主人とやり直したいとは言えないことをしてしまったことで主人との離婚を決意。不倫相手の彼は私の状況を全て知っていたのできっと、なんとなく流されてくれただけだと思っていました。
不倫相手の彼とはその一度きりでもう会わないと決めていました。居酒屋にももう行きませんでした。離婚というのは本当に大変なことばかりで、実家に帰った私はしばらく引きこもってしまいました。

それから、3年後。不倫相手の彼と再会したときは驚きました。再会した瞬間、彼に告白されて断り続けましたが彼の思いが嬉しくて今では恋人として一緒に過ごしています。